大腸内視鏡を行う予定

数週間前から、お腹の調子が悪いです。原因は今のところ、分かっておりません。最初は胃が痛いと思っていたのですが、胃ではなく、大腸の調子が悪いようです。胃は口から内視鏡を入れて、検査をしました。異常がありませんでした。なので、今度はお尻から内視鏡を入れて、大腸の検査をします。実際に目で見て、確認が出来るので、異常があれば、すぐに発見が出来ます。ポリープなどがあれば、それで確認が出来るので、食べる物などを気をつけて、ちゃんとした検査が出来るようにしたいと思っております。何にしても健康が一番良いので、早く原因を掴んで、完治できるように治療をしていきたいです。内視鏡をお尻から入れるので、少し恐い気もしますし、恥ずかしい気持ちも当然ながらあります。我慢をして、ちゃんとした検査が出来るように頑張りたいです。

大腸の内視鏡検査を受けて

以前から、胃腸の調子が悪かったです。すぐに治ったりしており、気にしておりませんでしたが、最近はもう2週間ほど、お腹の調子が悪いです。少し気になったので、家の近くにある消化器科の病院へ行ってみました。レントゲンやエコーで検査をしてもらいましたが、調子が悪い原因が分かりませんでした。凄く不安になりました。最悪な事も考えてしまい、凄く嫌な数日間でした。しかも、その病院が1週間ほど休みに入ってしまったので、その間も不安でした。そして病院が再開され、すぐに大腸の内視鏡の検査をしてもらいました。原因が分からなかったので、実際に見てみましょうという事でした。結果は、炎症を起こしているという事でした。また、薬を変更して、今は症状が落ち着いております。検査は少し恥ずかしかったですが、原因が分かったので、良かったです。

大腸の内視鏡検査をして欲しい

数週間前から、下腹部に違和感を感じております。ずっとではありませんが、たまに痛みもあり、それが凄く気になってしまっております。気にしすぎて、余計に胃腸が悪くなってしまっているような感じもあります。しかし、何か原因があるのかもしれないので、病院へ通っております。今のところ、レントゲンとエコーだけの検査で異常なしと言われ、薬を処方されておりますが、全然、効いておりません。凄く不安です。実際にどうなっているのか、ハッキリさせる為に大腸の内視鏡検査を希望しております。次に受診する際に、検便をするので、それで原因が分からなければ、先生にお願いをしようと思っております。早く原因を突き止めて、気持ち的に安心して、ちゃんとした治療を受けたいと思っております。内視鏡検査はやった事がないので、少し緊張してしまいますが、頑張ってみます。

内視鏡は痛いからいやだというイメージを持っている人であっても、当院の痛くない内視鏡によって検査を受けることができます。 当社の強みは胃腸に関する診療で、日々の生活習慣の改善をはじめとする、病気にならない予防医療に力を入れています。 「苦しくない無痛内視鏡検査の流れ」を本サイトで見ることができます。 医院の最新情報は「医院ブログ」も是非チェックしてください! 大腸内視鏡の日帰り手術を行っております